脳卒中 テキスト ①

脳卒中リハビリテーションテキスト

脳卒中ニューロリハビリ ①

脳卒中のぶん回し歩行を治すためのニューロリハビリ簡単自主トレーニング

Amazon Kindle 電子書籍

定価 500円

テキストの内容

本書は脳卒中の片麻痺による「ぶん回し歩行」を改善して、なるべく正常歩行に近づけるために、患者さんがご自身で、最新のニューロリハビリテーション(神経リハビリ)プログラムを行うためのテキストです。

近年の脳科学の進歩に伴い、脳卒中によって障害された、脳の運動神経機能を回復させるための、脳卒中ニューロリハビリテーションが目覚ましい進歩を遂げてきています。

しかし実際にニューロリハビリテーションを受けようとしても、近隣でニューロリハビリテーションを専門的に施行してくれる施設は、現状ではなかなか簡単には見つかりません。

そこで本書では、患者さんがご自身で、簡単に実施できる自主トレーニングとして、ニューロリハビリテーションのプログラムを行うことで、毎日の生活や、施設での運動療法を、ニューロリハビリテーションに変えてしまうことを目標にしました。

患者さんご自身が、自主トレーニングとして行うために、なるべく運動内容は簡単なものを厳選しました。

またテキストの内容を、より理解しやすくするために、90点もの3D画像を使用して、ニューロリハビリテーションの理論や、実際のトレーニング方法について、どなたにも分かり易く解説しています。

これまでのデイケアやデイサービスの運動で、「かえって麻痺側の手足がこわばる」感覚や、「運動すればするほど痛みが増す」などの経験をされたことはなかったでしょうか?

それは脳の運動神経回路の回復の仕組みを知らずに、ただやみくもに運動していたからなのです。

本書でご紹介する、簡単な自主トレーニングメニューを、毎日マイペースで行なっていただくだけで、これまでの全ての運動や生活動作を、ニューロリハビリテーションのプログラムに変換してしまう。

それによって、ドンドン歩行パターンが改善していきます。

そんな画期的なアイデアを実現しています。

あなたも是非一度、脳卒中ニューロリハビリテーションを試してみてください。

  • ※ 効果には個人差があり、完全な麻痺の回復を保証するものではありません。
  • ※ 本書のリハビリプログラムは、あなたの身体状態を評価して処方されたものではありません。
  • ※ リハビリプログラムの実施には、ご担当の主治医やセラピストと相談の上、自己責任にて行っていただきますよう、お願いします。

 

テキスト内容の見本です

 

キンドル電子書籍の読み方と購入方法

まずキンドル電子書籍を読むためには専用の無料アプリを、あなたのスマホかタブレットにダウンロードする必要があります。

  1. 以下のURLからAmazonのウェブサイトのキンドルアプリのダウンロードページに行きます。

② 下のような画面が出ますので、アプリの中から、ご自分の端末にあったアプリを選択して、クリックします。

③ ダウンロードが完了したら、アプリを起動します。

※ なおアプリのダウンロードやテキストの購入には、Amazonへの入会が必要になりますが、それはAmazonのサイトの指示に従って行ってください。

 

次にテキストを購入します

  1. 下のテキスト画像をクリックするとテキストの購入画面に移動します。

② テキストの価格は500円(ワンコイン)です。

③ またKindle Unlimited会員になっておられる方は、無料で読んでいただくことができます。

④ 「ワンクリックで購入」をクリックすると、購入の意思と支払い方法を確認する画面になり、「はい」とクリックするとダウンロードが始まります。

 

もう一度キンドルの無料アプリを起動します

① ライブラリー画面に先ほど購入したテキストのアイコンがあります。

② テキストのアイコンをクリックすると、電子書籍のテキストが開いて、読むことができます。

m(_ _)m お買い上げいただきありがとうございました m(_ _)m

どうですか?

ちゃんとテキストを読めましたか?

あなたの脳卒中リハビリテーションが上手くいくことを願っています。

頑張ってくださいね!

 

 

アーカイブ

PAGE TOP