人生100年時代を生きる

Youtube デビューしました!

 

本当に久しぶりの更新です。

みなさまお久しぶりです。

昨年の平成30年12月25日から更新が止まっていましたから。

本当に半年ぶりの更新ですね。

どうしてこんなに更新が止まってしまったのか?

それはYoutubeの動画制作に苦戦していたからです。

じつは昨年の平成30年の半ばより、今後のブログ活動をどうしようか、いろいろと悩んでいたのです。

Googleの検索エンジンの変更なども、いろいろありましたし、なんと言っても、これからのインターネットの5G化に伴い、動画コンテンツの時代が来ることは分かりきっていますから。

それにSNSも、ブログだけで活動が完結できる時代は、完全に終わっています。

広く一般の方に見ていただくには、これからはインスタグラムやツイッターなども併用して、総合的な情報発信が必要になります。

そこで今後の活動として、Youtube動画をコンテンツの中心として、その他のインスタグラムやツイッターにもコンテンツを拡げながら、最終的に全ての情報をブログで完成させる、ウェブログにしていく戦略です。

まあ動画制作に興味が湧いてしまい、どうしてもYoutubeがやってみたくなったのが、一番の原因ですけどね。

とりあえずはYoutube動画のテーマとしては、一般的の方に受けの良い「アンチエイジング」で行こうと思います。

これまで脳卒中や小児のニューロリハビリをやってきた中で、細胞の活性化がとても重要であると分かり、食事法やコンディショニング方法を追求してきましたが、それがいつの間にかアンチエイジング医学と結びついてしまいました。

まあこれを一般向けに出してみようと考えたわけです。

動画は、初めは自分が顔出しして、カメラに向かって喋る方法を検討して、実際にやってみましたが、これが上手くいきませんでした。

カメラに向かって、台本をみないで喋るのは、これは結構難しいのです。

そこで私が本来得意な、スライドプレゼンテーションの方法を取り入れ、私ではなく3D動画のパグ(犬)に喋ってもらう運びとなりました。

まあ声自体は私が喋っているんですがね。

本職の声優さんでないので、お聞き苦しい点が多々あります。

大変申し訳ありませんが、そのうち上手になるでしょう www

動画は、当面は一般向けの「アンチエイジング」で行こうと思います。

更新頻度は火・金の週2回を予定しています。

そして制作作業に慣れてきたら、週3回にして、その1回増えた分を、サブチャンネルでニューロリハビリをやろうと考えています。

ニューロリハビリでは、小児を中心に、介護家族の健康もやっていきます。

とりあえず令和元年5月1日に公開した、第一弾目の動画「あなたを細胞の遺伝子レベルで若返らせる最新のアンチエイジング法」ご覧頂ければ幸いです。

ちなみにチャンネル名は『松っちゃんの細胞レベルのアンチエイジング」です。

今後ともどうぞよろしくお願いします。

関連記事

  1. 最新の油を使った料理の健康的な食べ方を提案します!
  2. 厳重注意 サラダオイルを食べていると認知症になります!
  3. 健康とダイエットのための腸内細菌の上手な育て方5つのポイント
  4. 健康食品なんてこの世に存在しないという厳しい現実を知る必要があり…
  5. 人間100年時代の生活設計と健康について考える!
  6. 辛いのはダメ! 脳をコントロールして楽々ニューロダイエット! そ…
  7. 辛いのはダメ! 脳をコントロールして楽々ニューロダイエット! そ…
  8. 五十肩は怖くない! 肩のコアマッスルのコンディショニング方法!

おすすめ記事

PAGE TOP